幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

2013-03-09から1日間の記事一覧

信者曰く仰木の里の住民の「死後は、正視出来ん酷いモノ」とのこと

幸福の科学学園・関西校を初めて見た時: 幸福の科学・W布教所の俗世間が好きっ♪ それにつけても 反対派のノボリが惨めな事・・・・・ 創造主を攻撃する事が 後でどれ程の反作用を受けるか・・・・・ 彼らの死後は、正視出来ん酷いモノであるのが 予想される…

ガンちゃんへのお返事

観測所さん『自力と他力』について: やすらぎのガンブロ こちらの記事に対するお返事です。 呼称について いままで、「ガンブロ氏」と呼んでいましたが、自称の通り「ガンちゃん」とお呼びさせて戴きます。自称に「ちゃん」を付けたりするのは、「信仰にも段…

ランキング操作事件に見る手段の目的化の様子

方々で話題になっていますが、こういうのが幸福の科学の根本的な病だと思います。 そもそも、ブログを始めるというのは、不特定多数に向けての宣伝の意味があります。信者以外の一般との交流目的でやるのが普通です。内輪だけでやるなら、SNSでやればよいの…

私は「種村トランスパーソナル研究所」を応援しません

真実を語る: 種村トランスパーソナル研究所の設立 こちらで、種村氏が心検から独立し、「種村トランスパーソナル研究所」なるものを立ち上げたことを表明しました。 離脱元である「心検」には、斎藤氏が残っている筈ですが、現在、そのサイトは閲覧できなく…