幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

2013-07-11から1日間の記事一覧

渡邊信幸氏が頑張っている件

すいふとさんから教えて貰いましたが、 週刊新潮・酒井逸史編集長の偏見~公職選挙法違反の手法の記事に抗議する~ | 幸福の科学 Happy Science 公式サイト こちらで、渡邊信幸さんが「霊言」に基づかずに自分の言葉でしっかりと批判しています。立派ですね…

双極性障碍について

今日は少し暇だったので、前から使ってみたいと思っていた「親指シフト」を導入してみようと思い立ちました。そのやり方を調べている過程で、たまたま、「双極性障碍」というものを知りました。昔は「躁鬱病」と呼ばれていたものだそうです。 私もこれを機会…

平凡性の自覚

みろたんさんとこの記事を読んで思いました。 以前、 続々到着!退会後のイイシラセ - 幸福の観測所 こちらの記事でも書いたのですが、大川隆法が「平凡性の自覚が大事だ」と言って、『平凡からの出発』と言ったことは正しいことでした。しかし、「非凡なる…

やっぱり「統一教会」信者と全く同じ反応をする「幸福の科学」信者たち

私は既に 統一教会と全く同じ反応を示す「幸福の科学」の信者たち - 幸福の観測所 こういう記事を書いています。そちらを参照して欲しいのですが、強制移動騒動は、過去に「幸福の科学」がカルトと呼んでいる「統一教会」カテゴリでも起き、現在も起きている…