幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

2013-07-13から1日間の記事一覧

明日は名古屋記念館だそうだ

名古屋記念館☆電話に出てたも☆|幸福の科学の末端会員【ふろんてぃあ】な日々 「名古屋記念館に何回か電話してるのに、 出ないんやけど、何で?」 「あー、明日、総裁先生ごジュンシャクやで、みんなテンパってて、電話出る暇ないんでないの?」 「ええええ…

ガンちゃんは選挙活動をしないのか?

太陽の法 宇宙創造とビックバンについて: やすらぎのガンブロ 一応読んだけど、何を言いたいのか、さっぱり分かりませんでした。どうでもいいことを言っているということは分かりました。 一つ前の記事で紹介した著書で大田俊寛氏が指摘していた「(3)偽史…

大田俊寛著『現代オカルトの根源』(ちくま新書)読書感想文

isbn:9784480067258 2013年7月10日発行、副題は「霊性進化論の光と闇」。神戸さんのtwitterで知りまして、早速購入して読んでみました。 「霊性進化論」というテーマで、ブラヴァツキー夫人の神智学から始まって、シュタイナーやエドガー・ケイシーを経て、…

「そして誰もいなくなった」

他人を批判する際に気をつけるべきこと よく、「他人に対する悪口は自分に返ってくる」ということが言われます。「立ち向かう人の心は鏡なり」という諺もあります。他者に対して嫌悪感を抱くというのは、往々にして、自己の心の内側の醜さを他者に見出してい…

7月21日と大川隆法と私

まず、前置きの話からです。 きょう子さん曰く、離婚の理由は「夫の浮気」だった http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1373440380/ 227 :神も仏も名無しさん:2013/07/12(金) 21:17:51.11 ID:5LMZIRUd きょう子のFBはどんなこと書いてあんの? どうせ宗教…