幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

2013-07-22から1日間の記事一覧

参院選選挙結果を受けての、「幸福の科学」信者たちの反応

どうやら、多少の混乱が見られるようです。少し纏めてみます。 謎の党首メッセージ。得票数が減ったのに「躍進」? 公式のプレスリリースは 【プレスリリース】参議院選挙の結果を受けて | 幸福実現党 公式サイト こちらにあります。流石に「躍進」という言…

今回の得票数(速報値)と前回の得票数の比較

速報値ですが、読売新聞から。 比例 幸福実現党(幸福) 選挙結果 : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 幸福実現党の得票総数は191,643票、うち矢内筆勝が17,010票、トクマは16,797票。トクマさん惜しかった。 小選挙区は、ざっと見たと…

三宅洋平さんが凄かった

今回の選挙では、外山恒一のやり方にも関心したけれど、昨日、初めて三宅洋平という人を知ることができたことが最大の収穫でした。 昨晩、三宅洋平さんの演説をUstream LIVEで聞いたのだけど、とても感動しました。山本太郎さんも良かったけど、三宅洋平さん…