幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE007:あえば直道ファンブログ

サイト名
あえば直道ファンブログ
URL
http://aebalove.seesaa.net/
著者
れいりん(高杉励琳)
性別
女性
開始日
2009年10月6日
関連サイト
http://ameblo.jp/reirinta/(別ブログ)、http://aebakatu.blog134.fc2.com/(別ブログ2)、http://www.happy-fan.com/(あえば直道ファンサイト)、http://aebajikido.blog54.fc2.com/饗庭直道のブログ)
内容
政治系、日常系

恐らく三十~四十代の主婦。推測するに、職妻さん(幸福の科学の職員の妻)でしょうか。
こういう教祖以外の職員にファンが付くことは、許されていない筈なんですけどね。だから、もっと頑張れ、と応援したいです。大川隆法よりも、饗庭氏の方が明らかに魅力的ですから。そういう別派的な動きもまた、幸福の科学を滅ぼす一因になると思うので。
余談ですが、饗庭氏、TPPにも本心では反対なんですよね。饗庭氏のブログは以前によく読んでいたから知っています。こういう人が幸福実現党内にいるということは、維新の会に西村眞悟がいるようなもので、いつ爆発するか分からない地雷を抱えているようなものです。
オウム真理教に於ける上祐みたいなポジションになるのではないか、総裁亡き後の中心人物の一人になるのではないか、と推測しています。