幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE015:シングルファザーだけど頑張るブログ

サイト名
シングルファザーだけど頑張るブログ
URL
http://ameblo.jp/dragonwingon/
著者
ドラバネ♂
性別
男性
血液型
A型
開始日
2009年1月8日
内容
日常系

結婚して離婚は経験してます。
離婚はまだ届けがちゃんと出せてないんですが、相手がどこにいるかも何にもわかりません。
まぁ無責任です
ちび二人ほったらかしてどっか行きました。
直接の原因は
家のことしなさいて叱ったんが嫌やったみたいです

ちょうど一昨年の夏頃に体調崩しまして
病院通うようになりました
病名は高脂血症と適応障害です
高脂血症は太りすぎで脂肪肝やというので薬飲んでます
適応障害は離婚と仕事首なって学校通い始めたのが適応できなかったみたい

母親と父親の問題です
母親が父親にお小遣い全く渡してないから、
父親持病の薬ももらいにいけないようです
頼んでもあんたに渡すお金はないやて
父親は昔借金何回もして、
離婚するかしないかまでいきました。
年金貰ってるんですけど、
全部母親が握ってるんだそうです。
そりゃそうやわな何回も借金作ったんやから。

こういうのを読んでいると、暗い気持ちになる。幸福の科学には、こうやって辛い人生を歩んでいる人を救済する力はない。
熱心な活動信者ではないようですが、こういう人の方が、却って長続きしてしまうのかも知れません。大阪正心館の結婚相談所とかに頼らず、さっさと退会した方がまだマシですよ、きっと。
幸福の科学はカルト宗教です。カルト宗教というのは、欲望を餌に、幾らでもお金を掠めていくものですから。このような悪縁は、早く絶った方が良いです。