幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE018:Happinessハピネスながさき

サイト名
Happinessハピネスながさき
URL
http://ameblo.jp/ewq32165/
著者
tomikuteru
性別
女性
住所
長崎県長崎市
学歴
昭和女子大学短期大学部 国文学科
開始日
2011年2月5日
関連サイト
https://twitter.com/tomikuteru(本人のtwitter)、http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=KT1Z3SU0bLfKvVLz7Cv5_Q--(yahooプロフィール)、http://www.facebook.com/tomikuteru(本人のfacebook)、http://www.facebook.com/pages/ラジオ番組ハピネスながさき/193427844027946(番組のfacebook)、http://www.813fm.net/?page_id=72(ラジオ局による番組紹介ページ)
内容
政治系、日常系

長崎シティFMというラジオ局で、ハピネス長崎という番組のパーソナリティをやっている冨工輝枝さんのブログです。古い日記から読んでいくと、よくある日常風景でほのぼのまったりした感じですが、最近は政治色が強く、宣伝・コピペばかりになって、詰まらないものになっています。活動でかなり疲弊しているように感じられます。

以下、余談の一般論

婦人を政治運動や宗教活動に駆り立てるのは、止めて貰えないだろうか、と思います。傍から見ていて、とても痛々しいです。子供にも大きな悪影響を及ぼします。「婦人部」が「女性部」に変わって、益々「女性頼り」の傾向が強くなってきているように思います。
これでは信者の家庭に、離婚や家庭崩壊が増えるのも無理はないです。家庭の要は母親です。家庭を守るのが、母親の仕事です。子供を心身共に健やかに育てるのも、母親の仕事です。婦人に対し、入らぬことを吹き込み、家庭を放り出させて、宗教や政治に駆り立てるのは、やめて貰えないでしょうかね。