幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE023:ヒマラヤほどの消しゴムひとつ、楽しい事をたくさんしたい。

サイト名
ヒマラヤほどの消しゴムひとつ、楽しい事をたくさんしたい。(←私が、なぜ、ブログランキング上位に成る事を、避けるのか?)
URL
http://blog.livedoor.jp/i7s90ppq/
著者
BAKA-BOMB
開始日
2012年2月21日
関連サイト
http://blog.livedoor.jp/i7s90ppq-baka_bomb_2012_1112/(別ブログ)、https://twitter.com/jpn000z/
内容
政治系、日常系

ピア健擁護派。相手を悪魔だの何だの言っていた人。
ただ、

この辺を読むと、アイマイミー氏の言葉を肯定的に引用している。

あのな、まともに植福してたら、全員ホームレスになるぞ。
「家土地売ってでも布施をしろ」とほざく馬鹿職員はいるは、堂々とマイホーム購入して会員たちから白い眼で見られてるアホ職員もいるは・・・。
現在のご法話も五千円以上と変更になったが、相変わらず二千円ぐらいで拝聴してる泥棒信者も数多い。
経典や経典CDも、よくなくなるようだな。
全国の支部に防犯カメラ設置してるんだろ?
はっきり言うが、会員たちは貧乏のどん底。
那須の桜の植樹の時の「無謀な勧進」がその原因。
「虎の子を出せ」と迫りやがった。
次から次へと金、金、金。
俺なんか、全てを失ったよ。
経典ノルマだけで一千万は出してきたと思う。
残念ながら、ほとんどの会員は口先だけで
活動なんてやってない。
布教誌、経典、幸福実現NEWS、ほぼ全てがゴミになる。
いったい、いくらの損害だろうか。
衆参ダブル選挙があればまた、全滅して
数十億の赤字。
俺はもう出し殻、何にもねぇぞ。
今回の救世事業、完全な失敗だろう。
この調子だと、いつかは行き詰る。

このように、素直な感想を述べられています。
たぶん、この人、2chにも書き込んでいますよね。
アイマイミーさんのブログを読んでいるということは、ファルコン告発も読んでいるだろうし、種村ブログも読んでいるでしょう。舞さんや、本末天道さんのようになるのは時間の問題かと思います。
この方も、あと一押しで退会でしょう。アンチの人たちは、温かく迎えてくれますよ。
アンチの側には、受け皿となる組織はないですが、組織が無いことが、自分たちの利益や名声のためにやっているのではないという、信頼の証です。関東にお住まいの方であれば、一度、心検の門を叩いてみることもオススメします。