幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE026:異次元いいちこ日記 本家

サイト名
異次元いいちこ日記 本家
URL
http://blog.livedoor.jp/izigen0055/
著者
だいこく
住所
尼崎?
開始日
2010年5月5日
関連サイト
http://blog.goo.ne.jp/iitiko0055(2010年5月5日以前のブログ)
内容
政治系、日常系

最終更新日は2012年の五月で、既に更新はストップしているのですが、私とよく似た感じなので、ちょっと取り上げます。ケムトレイルとかHAARPとか、陰謀論や裏社会ネタもあり、昨年10月には、

ということで、TPP反対を表明。
ところが、この後間もなく、幸福実現党はTPP賛成を表明したんですよね。

などを参照。私も同様の経緯で、幸福実現党の政策に疑問を抱き、そのまま退会することとなりました。この方も、その後、ブログ更新のペースが極端に落ちている。
「わたりよしひろ」というのが本名のようである。私も最後は尼崎支部所属だったが、支部には殆ど顔を出したことはないので、面識はない。でも、勝手に送られてくるメーリングリストに「渡さん」という名前はよく出てきたのを覚えている。
渡という女性職員が東京正心館に居たことがあるが、或いはその親御さんだろうか。
検索すると、尼崎の南武庫之荘にある「居酒屋大黒屋」というのが出てくるが、これがこの人のお店だろうか。
日記は、信者らしからぬオリジナリティ溢れる感じで、結構面白いです。