幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE036:幸福の科学・W布教所の俗世間が好きっ♪

サイト名
幸福の科学・W布教所の俗世間が好きっ♪
URL
http://doaho.seesaa.net/
著者
W布教所
性別
男性
住所
大阪
会員歴
初期の頃からの会員
開始日
2012年9月(それ以前からやっていた模様)
内容
日常系

一見して強烈なキャラクターが出迎えてくれます。スポンジボブというキャラクターだそうです。素晴らしいセンスですね。
以下、個別記事の紹介です。

画面に向かってエル・カンターレ ファイト!

霊的な動きと
電気は似とる
さて
もう気がついた人おるんやなかろか
ブログやホームページ
は簡単に霊的にクラックできまんのよ

知りませんでした!

自分のサイトを持っとる人は
これを画面に向かってやるんや
効果はテキメンよ

信者のみなさん、効果はテキメンだそうです!毎日、エル・カンターレ ファイトでメンテナンスしときましょうね!

「前世はお坊さん」という言い訳

現代日本には
過去世「坊主」「尼さん」だった人が大量に生まれてきています
彼らは
ごく普通の事が出来ない人が多いんです
非常識な大人に見える事もあるでしょう
気位ばかり高くて何も分かっていない様に
見える時もあるやもしれません
悪気は無いんです
どうか温かく見守ってあげて下さい

出ましたね。「過去世」を持ち出して、尤もらしく言い訳をする。
こうやって、余人には確認できないことを理由に説明しようとする辺りが「カルト」と言われる所以です。
この人の言う「非常識」というのは、私の言う「人格障害」の結果です。
本当の原因は過去世ではないです。生まれ落ちてからの親の影響によります。

可哀想な子供たち

映画「神秘の法」を観て変わった息子: 幸福の科学・W布教所の俗世間が好きっ♪

「神秘の法」を観たせいかどうか
定かではないけど
息子の一人が
やたらと天上界に指導を受ける様になった
それまでも色々と霊的な事は指導してたんで
多少はインスピレーションも受けとったし
ちょびっとだけなら霊能力も使える奴なんやけど

あわわわ……。こういう電波なお父さんを持つ子供が可哀想でならないです。子供は「フリ」をしているだけですよ。お父さんの期待に応えようと思って、それっぽく振る舞っているだけです。

ワシ、パブロ・ピカソの行いに
あんまし好きになれん部分があって
普段からよく馬鹿にしてジョークのネタにしたりしてたんや
それが
それが、や
その息子が急に
「なんか知らんけどキュービズムが描きたくなった」
とかヌカシて
キュービズムの絵を描き始めた

これは、お父さんに反撥しているだけです。
幸福の科学には、「子供は親を選んで生まれてくる」という思想があります。これは非常に危険な思想です。
普通の家庭なら、「親は天からの授かり物である」ということで、神様や子供への感謝が先に立つものです。
しかし、幸福の科学の家庭でよく見られるのは、子供が親に対して口答えをすると、親は子供に対し「あんたはそういう親を選んで生まれてきたんだから、言うことを聞きなさい!」という風に頭ごなしに叱られる、という風景がよく見られます。子供は言い返せませんが、そこに捌け口のない不満が蓄積され、次第に心が歪んでいきます。
二世信者の立場から言わせてもらうと、悪いのは親です。怪しげな新興宗教に嵌って、非常識な価値観を押し付けてきた親が完全に悪いです。
でも、可哀想に、子供たちは逃げる術がありません。だから、こんな幸福の科学という邪教は一刻も早く潰さなければなりません。

それはただの幻覚・幻聴です

確かにここ何年か当布教所は
悪霊なんちゅー弱い弱い連中とちごて
強い力を持った悪魔クンがゾロゾロとやってくる

はあ……。

アナタの家庭に隙がある、と言う事ですよ
考えてごらんなさい、アナタが悪魔だとして・・・・
自分達とは比べる事すら出来ない
何もかもが強大で巨大なパワーを持った幸福の科学ですよ
それを潰したかったらドコを狙います?
やはり弱い所を必死になって探すでしょ?
何とか自分達でも勝てそうな所を
そこから全体を突き崩していこう、としませんか?
て天上界に言われた
そりゃそうでんな~アハハハ

アハハハ……。
なんか、もう、コメントする必要もない気がしてきた。
幻覚に幻聴ですから、普通に危ない人です。お医者さんに行ったら、「お薬、出しておきますね」と言われるレベルです。

「覚●」は念力使いよるんで強烈やった~・・・・・
ほんで
今でも当布教所にチョッカイだしよる、コイツ

素直なカミングアウトですね。
幸福の科学の法具、色々ありますが、悪霊・悪魔を追い払う力はないということ。
昔は「御本尊を入れると、その家庭には悪霊は入れない」とか、「吉祥宝印を玄関にかけておくと、悪霊はそこから先に入れない」とか言われたものですが、それは全部嘘っぱちだったってことですよね。
悪霊・悪魔は、実在しません。思い込みです。思い込みなので、「心の中に存在する」とは言えるかも知れませんが、実在するものではありません。
自分の心の中の被害妄想が顕在化したものに過ぎません。
そんなことより、さあ、みんなで画面に向かって、エル・カンターレファイト!ですよ。信者の皆さん、頑張りましょう。