幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

明日、宏洋君の講話があるそうですが(12/24追記)

12月23日(日)に開催予定の
御法話
「学校教育といじめ問題」
が、
大川宏洋・幸福の科学学園副理事長御講話(演題未定)に変更となりました。

だそうで、私、気になります!
宏洋くんは学園の副理事長だったんですね。
でも、流石にアンチになった退会者は参加できないでしょうから、どなたか、有志の方、レポートして欲しいなあ……。

12/24追記

一応、匿名さんの情報です。

640 :神も仏も名無しさん:2012/12/23(日) 22:08:43.93 id:squjoO6I
匿名 さんは書きました...

ひろしさまの今後
本日のご説法で、今後は還俗され、会社勤めされるそうですね。
もちろん、主の許可は得られていらっしゃるとのことです。
俗世間を身をもって体験すかしたいとのお話に会場は温かな拍手喝采だったようです。 .

2012年12月23日 21:45


長男還俗情報だが、「学園副理事長」という書き込みと一致しない。
無論、学園副理事長辞令出て即辞表提出のパターンかも知れないので何とも言えない。
長男説法聞いた人の情報待ちます。

私も、詳細を聞きたいです。
でも、以下のようなツッコミもありました。

684 :神も仏も名無しさん:2012/12/23(日) 23:28:20.08 id:squjoO6I
匿名 さんは書きました...

もし危機の予言が本当なら
長男さんが還俗するなんておかしいよね。

危機がせまってるって、真実を知っている身分として、教団でオーカワ先生と一緒に
残って伝道や運営に努力しないと・・・。

ってことは、やっぱり長男さんは
教団の内情や虚偽霊言に
いやけが差して、
一般社会で生きるんだろうね。

「昔ある男が・・・」っていう
法話で決意した若者が
教団を去るのですから、
それ相応の事実が隠されていると見れる。

この事実に職員はなんて答えるかな?
また、深いお考えとかって
トンチンカンな発言をするのだろうなw

2012年12月23日 22:33


長男還俗が事実なら当然こうなるわな

と言うわけで長男の行方、法話内容
ご存知の方、お願い致します
還俗情報は現時点では未確定だと認識しています

ふむふむ。更に以下のようなツッコミもありました。

729 :神も仏も名無しさん:2012/12/24(月) 01:10:44.99 id:hAeJkdQW
>>684
>もし危機の予言が本当なら
>長男さんが還俗するなんておかしいよね。
>危機がせまってるって、真実を知っている身分として、教団でオーカワ先生と一緒に
>残って伝道や運営に努力しないと・・・。
>>640
>本日のご説法で、今後は還俗され、会社勤めされるそうですね。
>もちろん、主の許可は得られていらっしゃるとのことです。

宏洋よりもオランウータン親父の問題だろ。
危機が迫ってると言いつつ息子の会社勤めを許可したって?????
何考えてんの??? このキチガイ仏陀

私はそこまで考えなかったですが、「危機の予言」を本気で信じている信者さんたちからすれば、そうなりますわね。