幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE053:木下まこと オフィシャルブログ

サイト名
木下まこと オフィシャルブログ
URL
http://ameblo.jp/kinoshita-makoto/
著者
木下まこと
性別
男性
血液型
O型
誕生日
1978年4月15日
住所
大分県
学歴
法政大学経営学部卒

職業:幸福実現党大分県第2選挙区支部長

開始日
2009年6月22日
関連サイト
http://www.kinoshita-makoto.com/(公式サイト)、http://twitter.com/kinoshitamakotohttp://www.facebook.com/makoto.kinoshita.96
内容
政治系、日常系

元々、自民党鴨下一郎議員の秘書をやっていたにも関わらず、2009年に幸福実現党立党となった時、秘書を辞めて幸福実現党から出馬した方。当時は私も信者だったので「立派な決断だ」と思っていましたが、今から思えば、大川隆法に誑かされ、政治家として将来有望だった人生を台無しにされてしまった方ですね。見事な疫病神っぷりで、ご愁傷様です。

結婚生活について

非常に下世話な話ですが、事情があり、少し引用させて戴きます。(自分から公開してるんだから、構わないでしょう。ご本人から「掲載はやめて下さい」という依頼があれば、勿論応じます。)
facebookを見ると、「2011年7月3日に結婚」と書いてありますが、どうもこれは記述の間違いで、私は、2009年の選挙後に結婚されて、その際、YBで多くの青年部の方から祝福されていたと記憶しています。奥様は「幸福の科学」職員だった木下愛さんでした。

こちらを見ると、

ちなみに、私の隣の女性は旅立ちを微妙に反対し続けた妻です(^_^;)ス、スマンが、行ってくる。

と書いてあり、2009年12月4日の段階で既に結婚していることは確実です。
ちなみに、木下愛さんは、その後も職員を続けておられたようで、2010年には

こちらのブログ記事を書かれていたりしています。
2011年5月には、

こういう記事があり、福岡で同居していたことが確認できます。
しかし、その後、2012年になり、木下愛さんはブックカフェ「HAPPY SCIENCE GINZA」の店員となったようで、木下真氏は「大分県第2選挙区支部長」です。別居状態だったのでしょうか。
私もこういうことを好きで書いているのではないのですが、最近、どうも「離婚した」という噂を聞いたので、私は非常にビックリしたのです。それで、改めて遡って確認してみたのでした。
現在、facebookの木下真氏の「基本情報」を見ると、「独身」となっています。本当に離婚しちゃったのでしょうか。それとも、単に記述間違いでしょうか。amebloのプロフィールは「既婚」になっています。どっちが本当でしょうか。うーん。
私、木下氏のお人柄とかは多少存じておりまして、党運営に対しても、おかしいものはおかしいと堂々と正論を吐くような、いい奴やなあと思っていたので……。「幸福実現党をやめてやる」「無所属で出てやる」的なことも何度か言っていたと記憶しています。

「HPはしばらく閉じます」とのこと

HPはしばらく閉じます。ブログは少しプロフ欄をいじりますが、忙しさにかまけて、至っておりません(__)
2013年3月2日

とのこと。

こちらの幸福実現党参院候補予定者を見ても、木下真氏の名前はないので、もしかしたら、本当に幸福実現党を離脱したのかも知れません。だとしたら、吉報なのですが。果たして、どうでしょうか。