幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

大谷光見さんのfacebookのページが消えている件

前回の記事でリンクを貼った大谷光見氏のfacebookアカウント、

こちらですが、

と表示され、見事に消えています。
一方、エル・カンターレ財団のページは、

f:id:antikkuma:20130323100241p:plain
このように表示され、閲覧不可となっています。
私の書いた記事に何か不都合なことがあったのでしょうか。でも、こちらには何の抗議も削除要請も来ていないので、特に何も対応はいたしません。
大谷光見氏も宗教家であるなら公人でしょうし、もっとオープンに堂々と行動したらいいのに、と個人的には思います。
「エル・カンターレ財団」のページまで非公開にされたのは謎です。
こうやって二つの関係性のないページを同時に「削除」(または「非公開」に)することによって、逆に、深い関係性があることを証明してしまいました。そういうことに気付く余裕もないほど慌てて隠蔽したかったということでしょうか。

この記事に関するコメントは以下でどうぞ。