読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE060:HEGEL館

サイト名
HEGEL館
URL
http://blogs.yahoo.co.jp/owlhegel/
著者
G.W.F.HEGEL
性別
女性
血液型
O型
誕生日、住所等その他プロフィール
http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=AiXCcrw.bKrRRDtOifKHMQ--へどうぞ
会員歴
不明
開始日
2006年6月24日
内容
日常系、哲学系、発明系

かなり以前からブログを書かれているようで、記事の数も非常に多いため、私も全てを把握しているわけではありません。

発明家HEGEL氏

私が考案したスマホ子機型端末ですね。

そうなんですね。素晴らしいですね。

私は、研究がしたいんです。
さまざまなアイデアを提案してます。
勘違いしないで下さい。コロナで組み立て工などしたくありません。

勿論、東大にいる知人からの連絡待ちもしてます。だから、コロナに戻る必要なしと思いますが。東大の知人から連絡くれば、すぐそちらに行くつもりです。

どうやら、発明家ですが、苦労人のようです。

そんな事より、東大で研究したいんですよ。東大に行きますよ。普通は、そっちを選ぶでしょう。当たり前ですよね。

そうですね。
「東大で研究」で思い出すのは、昨年も、iPS細胞の研究で一躍有名になった東大の研究者がいましたね。名前はたしか、森なんとか、でしたかね。失念しましたが。彼も、研究者であると同時に、超一流のエンターテイナーでもありました。

今の派遣先で技大(○岡技術科学大学)出身の人がいました。ピッキングの仕事は、単発なのでつなぎです。正社員で仕事が決まったので来週からはいないというので、私の発明品について相談しました。

扇風機付き枕とよく似た商品で、マットレスに小型ファンが付いた商品が出てると教えてくれました。メッシュ素材で通気性をよくしてあり、足元から風を出すそうです。足元には、長細い筒状のものに送風ファンが取り付けられてるものがマットレスに入ってるそうです。そのマットレスの価格は19だそうです、私の扇風機付き枕のアイデアを取ったんじゃないかと思います。

こっそりアイデアが企業に盗まれているんですね。それは困りますね。
具体的にどんな感じで発明をされているのかなと見てみると、

こちらの二つの記事には、発明品のアイデアが設計図付きで載せられています。見に行って下さい。度肝を抜かれるに違いありません。ドクター中松はゆうに超えられるのではないかと私は思います。

大ヒット間違いなしです。外人が浴衣も一緒に欲しがる事でしょう。あと風鈴も。日本人は、風鈴の音に涼を感じるんですが、外人は五月蝿いと思うんでしょうか?

売り込み所は、「日本の夏」です。

ジャパニーズ・ナツ枕と一緒に文化も売り込むんです。

どうでしょう?ひろし君、
私の枕を作って、売ってくれる企業はありませんか?
海外に売りたいです。円安になってきた事だし。発明品があるならどんどん海外に売った方がいいですよ。

ふむふむ。
幸福の科学」の信者企業のみなさん、この人のアイデアはどうでしょうか。是非、採用して、大ヒットさせるべきではないでしょうか。

ひろし君LOVEなHEGEL氏

上の文章で、唐突に「ひろし君」と語りかけていますが、他の記事でもひろし君に対して呼びかけています。
古い順に行きますと、

男になって、ひろし君と愛し合いたかった。(え

腐女子の方のようです。まあ、今どきの女性にありがちな冗談ですね。いいと思います。

昨日の変な夢も、洪水がきましたが、去年は、津波の夢を二回みました。あと、マグマ噴火の夢は、一昨年の夢か。私の自宅前の川が大雨で氾濫している夢もみた。
(中略)
それとも………散々おどしをかけられてる、予 言 ……

予 知 夢 ? 

他の会員さんは、どうなのかな?
天変地異の夢見ますか?

ひろし君は、どう思いますか?

ここでも唐突にひろし君に語りかけています。実は知り合いだったりするんでしょうか。
他の信者さんも、そういう夢を視ているようです。「子羊のピッポ」さんのブログや、「異次元いいちこ日記 本家 : 大人になってから・・・・」この辺をご覧下さい。
ちなみに、私も信者時代、1999年の夏ごろは「ポールシフトの夢」を視たりしましたし、2009年頃も、地震の夢を視たりしました。
しかし、退会した現在、そのような夢を視ることはありません。退会したことにより、エル・カンターレとの縁が切れて、霊的に感性が衰えてしまったのかも知れませんね。

今も、創作お菓子を作りたいと思ってます。ひろし君に食べて欲しいです。機会があれば、愚従兄弟にもまたあげたいです。

とのこと。本文の方は、私には状況がよく理解できませんでした。どうも、よく、いとこの男性に勘違いされるようです。不思議な話だなあと思います。

ひろし君、あたし、浮気の心配なしだって。ちなみに、「本物の心理テスト」でやったあなたの愛の傾向では、「人類愛型」全人類に愛が向かっているタイプだそうです。

ひろし君、愛されてるなあ……。

こちらではついにタイトルがストレートになってしまいました。

まとめ

私は立場としてはアンチですが、信者でも、夢に向かって頑張る人は応援したいです。
多少変人のようですが、発明家は変人なのが当たり前です。「変人」ということに胸を張っていいと思います。発明家として、道が開けるといいですね。