
幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

FILE062:幸福の科学支援サイト

サイト名
幸福の科学支援サイト
URL
http://hsfanclub.daa.jp/
著者
在家の幸福の科学ファンの有志
開始日
2012年5月3日
内容
教義解説

対話形式で教義を解説したりしているもの。
日付からして、当初は「こころけんブログ」や種村ブログに対抗するために作られたもののようです。
「お助けマン」なる者が登場して、迷える者を信仰へと導いたりする創作物語になっているわけですが、その都合の良い展開や強引ぶりには失笑できます。でも、その創作で表現しようという心意気には敬意を表したいと思います。
最新記事で神道とアニミズム関連の記事があり、「幸福の科学」教義に関する面白い話題だと思ったので、次の記事でそれを取り上げる予定です。