
幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

キチガイ信者を発見

信者系ブログ・サイト紹介

前置きの話

及川幸久さんって、前回の衆院選に出ていたんですね。
確か、かなり前(十年ぐらい前でしょうか)に、聖地・四国正心館で館長をされていて、その後、国際本部長として長らくニューヨークで勤務されていたと記憶しています。私が退会した2011年末あたりでもそうだったと思うのですが、

こちらを見ると、幸福実現党の「外務局長」となっています。「外務局長」というのも余り聞かない謎の役職ですが、それはさておくとして、奥様もお綺麗な方なんですよね。イラストも描かれたりしていて、pixivのIDも知っていたりします。
まあ、それもさておくとして、「及川幸久」でググった結果、先日、ぽん吉さんのブログを発見したのですが、更にまた、謎の信者と思しき者を見つけてしまいました。

ここからが本題

以下、かなりディープな世界になります。「狂気」に触れることになりますので、そういうのが苦手な方は、余りじっくり読まないようにして下さい。

こちらなんですが、スパムとして扱われているコメントを表示してみると、

happyhakozaki6497 2 週間前

阿部こべ村山談話国会に依存にご冥福を祈った幸福実現党首街頭演説立候補者仏陀直筆₩合掌₩[未来の法]ユウトピ建設感謝合掌

という、文章にもなっていないけれども何となく伝わる文字列が書き込まれていました。

更にこの「happyhakozaki6497」でググる

このページなどがヒットします。「幸福実現党」関連の動画に、いっぱいコメントをつけているようです。

榮次郎 箱崎 2 週間前

幸福実現党TV全世界人類救世主実在私達ハッピー☆サイエンス責任推進経済学仏陀直筆[未来の法]感謝合掌

というコメントもあり、内容的に一致しているので、どうやら「箱崎榮次郎」という別のハンドルネーム(若しくは本名?)もあるようです。
どうやら、幸福実現党を応援していて、「仏陀直筆」の『未来の法』をオススメされているようです。「感謝合掌」という辺り、信者さんのようであるのですが……。

更に検索すると

twitterです。現時点で5ツイートのみで、内容は殆どありません。

google+です。「三重県名張市」の方のようです。

こいつはヤベぇ……

2005年とあるので、8年前のことです。

天国の門が 開かれた
2005-01-23 13:48:03 | Weblog
悠久の歴史 以来嘗て捕らえる事の出来ない、人間完成 仏 実存 人間釈迦 その存命肉体細胞60兆
放出 金剛 偉大なる仏心 霊太陽 根本 根幹 導きの手 インド時代 チャクラと言われし存在 美麗
讃辞は、大袈裟など、必要ない。不在知能指数 eq iq 測定座標軸自己認識程度 希薄なれど、今世生命意義、今生かされている、地上認識レベル 生涯学習認識関係 喜び真ただ中 ふつふつと湧き上がる喚起
五体当地 関連関係 波長同通の法則 地獄極楽この世御座る。高級霊面前 死の直意何をして、人生を過した、。ごくつぶし自己保存 自我我欲 誤ればよいと済まされない。蒔いた種は刈り取らねば、ならぬ。この世とあの世を貫く、幸福へ原理 言葉を越えた光の柱 愛 知 反省 発展 全人類救済大仏開眼
思念と行為 無くて七癖 ベクトル思考概念 念仏 念力 仏側近き衆生 リアルタイム縁起の理法
信用 信頼 信仰 全ての学実技術の根幹教育プログラム シナリオ参加可能インフラライフライン。拝金
エセ宗教 石ころ倫理評議会打破 因果の理法 嘘のつけない自己隠し詐欺 真善美 本質人間の魂へ
改心 正しき心の探求    感謝 合掌  心其処のあらざれば 見れども見えぬ。

「波長同通の法則」とか「この世とあの世を貫く、幸福へ原理」とか「愛 知 反省 発展」とかあるところを見ると、「幸福の科学」信者であることは間違いなさそうです。ただ、これはヤバ過ぎます。人間が書いた文章とは思われません。まさに狂気を感じます。
でも、「感謝 合掌」というのは、8年前から使っていたのですね。
ピッポさんやW布教所さんなら或いは解読できたりするんでしょうか。
一番古い記事を見ると、もう少し文章のようなものになっています。

元来、地上に生きとし生きる全ての物に、感覚器官がある。人間の目ほど、素晴らしき者は無い。
百文は一見に、過ぎず、一枚の美術画は萬金に値する金銭感覚を麻痺する。見る人の価値観の違いこそあれ一般的評価も、価値を容認するレベル博識を標準化、目の司る人間の進化歴代 太陽系宗司以来 眼科医を人間動物の目科学離床 感知能力 予知能力 創造能力 言語表現を超える分野 目の情報消化能力。時間空間を越える。実在界へ参入可能 カメラを創造し望遠鏡を創造しズームイン スライドアップ変幻自在
探求に探求を重ね留まる事を知らない。マクロからミクロ ポジテブからネガテイブ、唯人間は一極集中
自己経験のプロフエショナル自己納得の鬼、それで何が悪い 良いのですが、大局を失いチャンピオンの座を失い、自己納得成功感覚を打ち砕かれた、衰退の憂き身完成度未熟 人間の使命と目的は、本質から、
離れた。人生観を辿る。カントが永遠平和論と言う書物を出版しています。観念論者である。彼を価値ある哲学者たらしむるに至る。仏の念仏 現在偉大な釈迦存在の衆生の事実 真実 真理 探究の 真 善 美正しき心の探究 60兆細胞所有 応仁として 現在四諦 八正道 正見 大仏開眼の意味 今自分達一人一人が、地球にこの環境を最善場、混迷の時代 黎明の時代 永遠の魂を願いエジプトピラミットを立てた
クフ王より素晴らしい時期に、生まれついている同期生 自助努力こそ累積効果時間帯 戦前天皇陛下の
恩為に、事情違います。感性が赦されない。唯物論にとらわれて、心眼と言う新しき目に少しでも、入り口探して、さ迷える。無学者です。宜しくお願い致します。無学文盲な時代背景で、たどり着く 

うーむ、アンチにも日大B判定というキチガイじみた人物がいますし、当ブログでも、過去に統合失調症系の信者ブログを紹介してきたこともありますが(幸福の科学では、精神病は治療できません - 幸福の観測所などを参照)、今回はそれらの比にならないくらい、ほんまもんのマジキチですね。
「キチガイ」と呼んでも失礼になるとは全く思えないぐらい清々しいキチガイっぷりであり、ここまで来ると、寧ろ驚嘆です。言語の可能性とか、人間の可能性とかいうものについて、考えさせられます。
どういう人物なのか、とても興味があります。私、気になります!