幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

キ○ガイ信者を発見 その2

これもググっていて偶然見かけました。以下のyoutubeのコメント欄ですが、

f:id:antikkuma:20130610233053p:plain
こんな感じで、延々とelruler1power氏によるスパムコメントが続いています。
最初は信者になりすました嫌がらせかとも思ったのですが、

こちらを見る限りでは、ガチ信者の方のようです。
「スパムコメント」を開いて読んで見ると、リバティwebの記事だったり、矢内氏のブログだったり、HRPニュースファイルだったり、どうやら、一つ一つ内容が違います。コピペにしても、相当な労力が掛かっていると思われます。どういう気持ちでやっていたのだろう、ということがとても気になります。
恐らくは、否定的コメントを流すことが目的なのではないかと推測されます。本人としては、「光の言葉」で押し流しているつもりなのではないか、と。
以前の記事でも紹介したこともあるし(仰木の里レポート 番外編 態度の悪い信者たち - 幸福の観測所)、前回のキチガイ信者の方もそうでしたが(キチガイ信者を発見 - 幸福の観測所)、youtubeでは、なかなか面白い信者の生態を観察することができるようです。