幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

外山恒一の原発推進派応援活動が素晴らしい(7/8追記あり)

原発推進派ほめご...大絶賛ツアー」というのが正式タイトルのようで、初見ではちょっと意味不明ですが、以下の動画説明文を読むと分かると思います。

新潟駅前の反原発デモを撮影に行ったら、突然街宣車に乗った外山恒一さんが現れ、大音量で「反対派のみなさん!私たち過激派から大事なターゲット原発を奪わないで下さい!」と懇願されました。

その後、新潟駅万代口周辺を以下のようなスピーチを30分間くらい(多分7周くらい)していました。

「私たち過激派は自民党を支持します!」
「こんな国、滅ぼしましょう原発で!」
「私たちテロリストに大事なターゲットを残してくれている自民党を断固支持いたします!」
「こんな国、もう滅ぼそう原発で!」
「私たち過激派は原発を続ける自民党を断固支持いたします!」

...ひたすら原発推進派・自民党を応援していました。

外山恒一さんのtwitterでは、幸福実現党についても触れられていました。

仙台の繁華街に幸福実現党の選挙カーがいたんで「原発推進がんばってください! こんな国もう滅ぼしましょう原発で!!」とエールを送ったら、笑顔で手を振ってもらえた。居合わせた人民の視線も(少なくとも我々に対しては)温かかったような気がする。

いいですね。私もその場に居たら温かい視線を送っていたと思います。こういう手法を思いつくというのは、やはり、外山さんは才能があるなあと思いました。

7/8追記

外山恒一幸福実現党のみなさん、原発推進がんばってください。こんな国、滅ぼしましょう原発で」幸福実現党「ありがとうございます、幸福実現党、この国の未来のために誠心誠意がんばってまいります」 http://www.ustream.tv/recorded/35470041/highlight/380671?utm_campaign=t.co&utm_source=380671&utm_medium=social … カオスとしか言いようがない

こんなのもありました。