読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

信者ブログから珍しく反応があった

このブログが「幸福の科学」カテゴリにあることは、信者諸氏にとって、相当ダメージがあるらしい(笑)。

豊川支部さんのところより

初絡みですね。初めまして。

そもそも強制移動はブログ村を運営されている方が、他のブロガーさんの意見要望を受け、それを納得された上での、処置だと思うのですが?
それを、何度も何度もされているというのに、また舞い戻っては、自分は不当な事をされていると開き直るのは、何か根本的におかしい気が致しますが、違いますでしょうか?

ブログ村の運営に通報して強制移動してもらうのも自由ですが、月にカテゴリを三回まで変えられる自由があるというのもブログ村のルールです。それに対して意見を言うのも自由です。私は信者の方々と交流がしたくて「幸福の科学」カテゴリに登録しています。批判・告発カテゴリでは意味がありません。

幸福の科学を信じて大切に思っている方々のいらっしゃる幸福の科学カテゴリーにわざわざやってきて、中傷誹謗記事を、毎日のようにアップされる

具体的には、どの記事が「中傷誹謗」に当たるのでしょうか?あなたには、指摘することもできないでしょう。まともに読んでいなから、「中傷誹謗」などと判で押したようなことしか言えないのです。(ちなみに、普通は「誹謗中傷」と言います。)
私がしているのは、単なる信者ブログの紹介であったり、「幸福の科学」の教えについて、ほんとうのことを述べていたりするのみです。
信者数の記事は読んでいただいたようで、豊川支部さんの仰ることがほんとうだとすると、どうして党員数が74%も減ったのだと思いますか?どうして2009年から2010年にかけて得票数が半減したのだと思いますか?
豊中支部での活動信者数は、85人ぐらいのようでした。全人口比では、0.03%以下という割合でした。豊川支部はどのぐらいなんでしょうか。是非、お伺いしてみたいところです。

おや、御生誕祭が行われている時間にブログをアップしていたガンちゃんじゃないですか

久しぶりに反応してくれました。
でも、そんなことを書かなくても、あと一回強制移動されたら今月は復帰できなくなるのに、ちょっと勇み足でしたね。あと一日我慢したらよかったのに。
やはり、この間の御生誕祭が行われている時間帯にブログをアップしていたのを指摘されたことにカチンと来たのでしょうか。
「通報のやり方」とか書いていますが、そうやって集団で個人に対して石を投げるようなことを勧めるのは、非常にカルト的だとは思いませんか?
御生誕祭が行われている時間帯にビッグバンに疑問を呈する内容のブログ記事をアップしていたガンちゃんなら賢いからそれぐらいのことは分かるのではないですか?

選挙を控えた大事な時期ですので、アンチ活動は何としても阻止したいと考えます。
どうかご協力をお願い致します。

この辺は本音なんでしょうね。でも、公開の場で、こんな手の内を晒すようなことを言ってはいけないですよ。メールとかsnsとか、裏でこっそり呼びかければいいのに。ガンちゃんは馬鹿正直すぎます。
でも、確かに、選挙終わりで惨敗が予想され、その時が目覚めのチャンスではあるんですよね。その時に信者さんの目に留まる所にいられないのは、私の作戦ミスでした。それはまあ仕方がないです。

また、『「言論の自由」のルール下で、正々堂々と反論してくるということもありません。』と言っていますが、反論しないのではなく、相手にしたくないだけです。
悪口を言い続けるのが言論の自由なのでしょうか。

「反論しないのではなく、相手にしたくないだけ」ということですが、「反論できないから、相手にしたくないだけ」でしょう。御生誕祭を生で拝聴するより自分のブログ記事を優先するぐらいのガンちゃんの優れた知性では、私の言っていることが全て「悪口」と感じられるのでしょうか?
大川隆法の矛盾点を指摘することや、教えの欠陥を指摘することが「悪口」になってしまうのでしょうか?
信者数が減っているデータを示すことが「悪口」ですか?
一体、私のブログ記事の何を指して「悪口」と言っているのでしょうか。私にはよく分かりません。
大宇宙の根本仏であり神々の主であり地球神でありワールドティーチャーであり再誕の仏陀であり国師であり政治革命家であり世界最高のサイキック(神通力保持者)でありグランドマスターであり幸福実現党の父であるエル・カンターレこと大川隆法総裁先生の弟子である賢い賢いガンちゃんに、是非、教えて戴きたいものです。
私には、「悪口」とか「誹謗中傷」とかいうレッテルを貼って、その内容の真実から目を反らしているだけのように思われます。