読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

三宅洋平さんが凄かった

閑話休題 重要

今回の選挙では、外山恒一のやり方にも関心したけれど、昨日、初めて三宅洋平という人を知ることができたことが最大の収穫でした。
昨晩、三宅洋平さんの演説をUstream LIVEで聞いたのだけど、とても感動しました。山本太郎さんも良かったけど、三宅洋平さんは凄かったです。これを書いている現時点では山本太郎さんは当選確実、三宅洋平さんは比例代表で、議席を取れるかどうか、難しい状勢のようだけど、演説は非常に良かったです。


こちらです(7分46秒から)。是非聞いて、そのパワーを体感して貰いたいです。KK信者にもオススメです。私には、この人が愛のカタマリのように見えました。超絶なカリスマの持ち主です。洋平さんに比べたら、今の大川隆法なんて、屁みたいなものです。ここから日本が変わる、そんな風に思いました。
時間がない方は、文字起こしだけでも読んで貰いたいです。

改めて冷静に文字起こしを読み直してもすごいです。震えますね。
その後、日々坦々さんのtwitcastでは、三宅洋平さんについて「二項対立の時代を終わらせようとしている」というような評をしていたのが印象的でした。
三宅洋平さんの演説で言えば、

だから俺たちみたいなのは新しい波だからネットでもばしばし叩かれるよね
俺もぼろぼろ、結構ぼろぼろ
ネトウヨの一言におれはいちいち傷つくんだよね。
真に受けるから。
こいつとも話しあいてーし、わかり合いてーと思うんだよね
だから傷つくんだよね
あられもない誹謗中傷。おれはそんなこと絶対やりたくない。

この辺ですね。洋平さんは、「九条改正反対」を言っているので、ネトウヨから叩かれるようです。でも、そういう相手でも、「こいつとも話しあいてーし、わかり合いてーと思うんだよね」と言っている。凄すぎます。
三宅洋平さんは日本を変えると思います。人を感化する力が半端ないです。
私も、このブログでは、KK信者に対して、ちょっと喧嘩腰になり過ぎた面がありました。一度、最初から見直して、行きすぎた表現は改めるつもりです。