幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

きょう子さんが宗教活動を開始されたそうな

獏論さんの

この記事で知りました。

私のFBをくまなく読んでいらっしゃる幸福の科学の職員の皆様。そちらは、これからしばらく大騒動でしょう。離婚の際に、私は「キリスト教の宣教活動をいたします。それを、妨害されない和解案にしてください」と裁判官に、きちんとお願いして、その通りにしていただきました。私の宗教活動は裁判所公認のものですから、勘違いされないように。ちなみに、私はしばらく外国旅行に行きますので、内容証明郵便は15日以降にお願いいたします。

これは面白くなりそうな予感ですよ!
少し動画を見てみましたが、やはり、以前よりもふくよかで、健康そうですね。表情も幸せそうです。大川隆法が痩せ細ってどんどん貧相になっているのとは正反対です。
でも、やはり、「幸福の科学」的(というかGLA的というか)な世界観(霊界観)からは抜けきっていないようです。大田俊寛さんの言う「霊性進化論」がそのまま残っています。
でも、逆に言うと、その抜けきっていない所が現役「幸福の科学」信者には効くでしょう。参院選での惨敗で、信者一同の「信仰」が揺らいでいるタイミングを狙って仕掛けてくるあたりも流石です。
今までのパターンだと、大川隆法は決して黙認することはないでしょうが、「私の宗教活動は裁判所公認のものです」と言っているので、さあ、どう対応してくるでしょうか。また信者限定の「仏法護持研修」を始めたりするのでしょうか。
カルト新聞のコメント欄でも、

匿名 さんは書きました...
今日 月曜で定休日なのに、総合本部で何かあったのか??
大川の車を見たという奴がいたんだが、なにがあったのか?
2013年7月29日 19:18

こんなのがありましたが、合わせて考えてみると、きょう子さんへの対応協議ではないでしょうか。
さあ、面白くなってきましたよ!
また、大量脱会騒動が起きる予感がします。「神々による夫婦喧嘩の第二幕が切って落とされた!」という感じでしょうか。いやあ、今後が楽しみです。