幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

「幸福の科学」学生信者によるネットワークビジネスの続報

FILE069:木村基文のブログ - 幸福の観測所の続報です。

新情報

184 :名無しさん@おだいじに:2013/09/14(土) 18:39:31.74 ID:1W+dAbYv
滋賀医科大学 ネットビジネス詐欺師


木村基文の詐欺仲間
○○○○
ttp://health-mind.xsrv.jp/profitable%20business.pdf
ttps://www.facebook.com/profile.php?id=(プライバシーへの配慮のためリンク削除)

2chに、このような書き込みがありました。以前は「木村基文」と「中川良平」ということでしたが、「○○○○」という名前が出てきました。「中川良平」と名前が一緒なので、同一人物である可能性が高そうです。

「木村基文のブログ」に変化あり

こちらで最新記事だったネットワークビジネス紹介記事が削除されています。しかし、http://ameblo.jp/ds101/http://ameblo.jp/ds104/http://ameblo.jp/ds105/http://ameblo.jp/ds107/では「ビジネス詳細」と題する記事が掲載されたままです。
また、そこからリンクされていた

こちらのページにあったpdfファイルへのリンクは削除されています。
ところが、pdfファイルそのものは残っています。

pdfファイルの名前が「木村基文」から「○○○○」に変わっている

以前の記事を書いた時点では、
f:id:antikkuma:20130914222711p:plain
こうでした。今は、
f:id:antikkuma:20131110230409p:plain
こうなっています。名前が変わっているだけで、電話番号とメールアドレスは同一です。新しい方には、facebookのアドレスも書かれてあります。

「○○○○」のfacebookより

少し見てみます。

8月4日の投稿ですが、この頃からネットワークビジネスの話をしています。

生い立ち

ここでは生い立ちが書かれています。

創価学会の家に生まれ、
高校は真言密教で、高野山で写経。
大学に合格するや否や、崇教真光に入信。
3年で退会後、神理研究会という群馬県の宗教に半年通い、辞め
ワールドメイトの本を読みまくっていた時に
太陽の法と出会う。

そして「幸福の科学」信者になられたようです。私としては、アチャーとしか言いようがありません。ちなみに、

○○ ○○さんの学歴
滋賀医科大学
2006 – 2014 (予定)

とありますので、「幸福の科学」入信は2010年頃でしょうか。ちょうど、みんなが「幸福の科学」の異常性に気付いて、大量退会が始まった時期です。その時期に新規に入信して熱心に活動するという、そんな奇特な方もいるのですね。いやはや、驚きです。

私も実は「幸福の科学」信者らしい

自分は幸福の科学の信者ではない、という人がいます。
ただ、実際はある意味「あなたも信者」なんですよ。
幸福の科学の経典1000冊読み、実践もしてきましたが、
結局、「法と違うことをしていたら不幸現象が起こる」
というのは、全くその通りです。
これが僕たち信者だけなら、ここで発言はしないんですが。
「自分は幸福の科学の信者じゃない」
と、自己認識している人も全員なんです!
全員、法と違うことをしていたら不幸現象が起こってきます。

1000冊もないのに1000冊読んだと主張するあたりは、エアギターならぬエア読書といったところでしょうか、というツッコミはさておき、私たちアンチも「幸福の科学」の信者だったようです。超理論すぎて私には理解できませんが、こういう人でも来年には医師免許が貰えたりするんですよね。日本という国はすばらしいですね。さすが、汚染水を完全にブロックしている美しい国ですね。

メルマガもやっているらしい

創価学会崇教真光、真理研究会、キリスト教会と宗教遍歴を重ね、
今、幸福の科学の信者として真理の実践に努める国立医学部生の○○○○が、大宇宙の真理を信仰・健康・富という観点から解き明かします。
伝統仏教、キリスト教、イスラム教、ギリシャ神話や歴史も学び尽くし、哲学史、現代の宗教に至るまで、あらゆる思想、宗教を研究して参りました。
そのような観点から、宗教の違いや特徴についても、深い洞察を示します。
このメルマガで大宇宙の真理を知ると同時に、宗教同士の違いや、宗教知識も手に入れることができます。
宗教学者は何もわかっていません。真理は傍観者には語ることをしません。

はあ、すごいですね。大川隆法的なビッグマウスと尊大さを感じます。やはり「波長同通」なのでしょう。
私は何だか吐き気がしてきました。

「宗教学者」について

余談になりますが、関連して、一点だけ書いておきます。
一口に「宗教学者」と言っても様々です。かつてはオウム真理教を擁護する一方で「幸福の科学」を批判して、宗教学全体の評判を落とした中沢新一島田裕巳といった宗教学者もいますが、鎌田東二氏のように、昔も今も一貫してオウム真理教も「幸福の科学」も批判的であった宗教学者もいます(鎌田東二著『宗教と霊性』読書感想文 - 幸福の観測所参照)。大田俊寛さんのように、「霊性進化論」という思想に着目して、オウムも「幸福の科学」も同じ系列の思想であるということを言っておられる宗教学者もいます(大田俊寛著『現代オカルトの根源』(ちくま新書)読書感想文 - 幸福の観測所参照)。
少し本題から逸れますが、最近、アンチの間で島田裕巳が評価されているような節がありますが、私はどうかと思います。最近の島田裕巳は、リバティの編集長とも対談をしているし、最近の著作では、「幸福の科学」を好意的に紹介していたりしたのを読んだこともあります。あの人の判断は、全く当てになりません。
かつてオウムを擁護し「幸福の科学」を批判したことで、「幸福の科学」信者に「やっぱり幸福の科学は正しいんだ」と勘違いさせた罪は消えません。「幸福の科学と敵対していたから」という理由だけでその人を持ち上げるのはちょっとどうかと思います。極端に言うと、「幸福の科学と敵対していたというなら、オウムの麻原とかでもいいのか?」という話になります。
あと、共著の米本和広という人も、色々と問題を起こしている人です。

この記事などを参照してみて下さい。

追加情報

コピペしておきます。

187 :名無しさん@おだいじに:2013/09/14(土) 23:14:00.93 ID:???
情報商材詐欺アフィリエイター ○○○○
http://219.94.209.81/report.php?rp_cd=7865
http://www2.sugowaza.jp/reports/get/1/52179/
http://muryonorepo.blog.fc2.com/blog-entry-415.html

190 :名無しさん@おだいじに:2013/09/15(日) 00:56:59.15 ID:???
○○、木村、中川
その他 医学部、薬学部、看護学部、文学部に
多数の詐欺ビジネス勧誘者が存在


滋賀医科大学の医学生を操り
免疫ミルク
ネットビジネスを強要している首謀者


〓(株)Revival前田〓
http://www.hi-yorokonde.com/detail/index_1537.html

この人の情報の真偽は不明。医大に「文学部」なんてあるわけないだろうと思って調べたら、滋賀医科大学には「薬学部」も存在しないし、「医学部医学科」と「医学部看護学科」はあるけれど、「看護学部」もない。
更にこの人は○○、木村、中川を別人だと思っているようだが、本当だろうか。私が見ている限りでは、同一人物である疑いが強いのだが……。

9月22日追記

先ほど確認したところ、ブログは全部消えており、linkedinのプロフィールも消えています。サイトのトップページだけは残っていました。pdfファイルは消えています。facebookのページは残っていますが、個別の記事については非公開になったりしているようです。

11月10日追記

プライバシーに配慮して、一部名前を「○○」と伏字にしたり、リンクを削除したりしました。