幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

メロンくまさんが退会されるそうだ

こちら経由で知りました。

60. 脱会することにしました。
コウさん

最近の信者同士の罵り合いを見て、もううんざりしました。すいませんが脱会します。

宗教団体なので、常識がなかったり感情の起伏が激しい人間が一定割合ふくまれるのは仕方がないのかな。と今まで思ってきましたが、あなたも含め、変な人の割合の方が多いですよね。はっきり言って。

これからも大川隆法総裁の本は読み続けますが、あなたも含め、自分勝手な信者の仲間入りはしたくないし、同じ活動はしたくありません。

お世話になりました。今後もせいぜいネット上で罵り合いに励んで下さい。あなた方と縁が切れると思うと清々しい気分です。

ちなみに、「お前も感情のコントロールができていないじゃないか」と言われるかもしれませんが、もう信者の立場ではなくなりますので関係ありません。

さようなら。
メロンくま 2013-09-25 17:46:01

清々しいコメントですね。いやいや、おめでとうございます。
これまで当ブログで紹介してきた信者ブログの中で、私が退会宣言を確認したのはこれが初めてです。(にんにく姫さんなど、ひっそり消えていった方はいましたが。)
妙な引き止めに合わず、すんなり退会できるといいですね。
マインド・コントロールには暫く時間がかかるとは思いますが、心身ともにゆっくり休めてくださいね。
余計なアドバイスを一つしておくと、一般人との生身の交流が脱マインド・コントロールには最も効果的です。
メロンくまさんは、絵の方の才能がおありのようですし、今後のご活躍を祈念いたします。未来はきっと明るいです。