
幸福の観測所

反社会的宗教団体「幸福の科学」の批判を中心としたアンチカルトブログです。

"最近は、幸福の科学周辺で、 「変態」「クレージー」 が流行っております。"とのこと

今年の初めにも、

こんな記事を書きましたが、ふと同じ井上功一さんのブログを見ていたら、またしてもこんな記事がありました。

スティーブ・ジョブズの影響もあってか
最近は、幸福の科学周辺で、
「変態」「クレージー」
が流行っております。

だそうです。「スティーブ・ジョブズの影響」ではなく、正確には大川隆法が「スティーブ・ジョブズの霊言」と称してスティーブ・ジョブズの霊を騙って述べた言葉の影響でしょう。スティーブ・ジョブズは有名なスタンフォード大学での感動的なスピーチで「stay hungry, stay foolish」とは言いましたが、「変態になれ」とか「クレージーになれ」とか言ったとは聞いていません。
「変態」とか「クレージー」とか言っているとすれば、大川隆法が勝手に言っているだけです。
私もMacを使わせて貰っているし、スティーブ・ジョブズは尊敬する方の一人であり、その影響もあってベジタリアンを目指していたりするのですが、大川隆法いい加減にしろよ!という思いを強くしました。
たとえ大川隆法の言うことなど信者以外は誰も信じないとしても、尊敬する人を騙られることは、非常に腹が立ちます。
このたびは佐々木氏の騒動もあり、Appleブランドは少なからず傷つきました。是非、Apple社の方には、大川隆法及び「幸福の科学」に対して然るべき法的手段を執って戴きたいと思います。

変態教祖率いる変態教団の変態信者

さて、井上功一さんは、実際の活動信者をリークしたり(活動信者の実数(豊中支部の例)(追記あり) - 幸福の観測所)という実績もある方ですので、今後も要注目かも知れません。
まあ、「幸福の科学」では「変態」とか「クレージー(=キチガイ)」が褒め言葉のようです。今年一月もそうだったし、十ヶ月経った現在でもそうです。本人たちが喜んでいるのであれば、今後は遠慮なく「変態教団」とか「変態教祖」とか「変態信者」とか呼ばせて戴こうと思います。
「変態」と呼ばれて喜ぶ変態集団というのもなかなか乙なものです。まさにクレージーで変態的で、望むところなんじゃないでしょうか。
f:id:antikkuma:20131123102338j:plain